Service

サービス

営業支援サービス

戦略設計、セールス、振り返り、改善活動とPDCAに関わる全てを実施することにより、最速かつ高品質な「営業支援」を実現します。

Strength

弊社の強み

01

戦略設計から改善活動までPDCAに関わる全てを実施することにより、
「人材支援」だけでなく、最速かつ高品質な「営業支援」を実現します。

Plan

計画・準備

〇商材知識共有とペルソナの理解
〇現状分析ヒアリング
〇KPI・KGIの設定
〇カリキュラム策定
〇営業支援の効率ツールの共有

Do

営業活動

〇スクリプト作成を見越したABテストの実施
〇弊社アポインターによるボリューム投下
〇アポイント獲得に実施した具体的な情報の記録⇒即情報展開

Check

営業結果の振り返り

〇営業結果の定量的/定性的精査
〇定例ミーティング(週1回~)
〇営業計画との進捗確認
〇KPI達成に至った要素分解

Action

営業必勝法の確立

〇スクリプトの作成
〇最も効率の良い要素を抽出し、再現性があるかを検証
〇KPI・KGIの再設定

02

キックオフで練り上げる営業戦略設計フロー

スタッフさんの属性
累計稼働者130名、月間応募者約400名

ターゲット分析

サービスの特徴に基づいたロジックツリーを使用し、分析の上でターゲットを選定。

業界分析

業界の市場動向や顧客のニーズのトレンドなどの変化を分析。

競合分析

競合他社との比較分析貴社のサービスの優位性 / 訴求ポイントの洗い出し。

SWOT分析

ペルソナに基づいた刺さるトークスクリプト、商談フローを複数作成。

リスト・トークスクリプトの作成

チーム連携で日々Q&A集の追加、
リスト・スクリプトの改修を実施

03

可視化/分析PDCAの実施データ

サービスの特徴に基づいたロジックツリーを使用し、分析の上でターゲットを選定します。

パフォーマンス比較

ハイパフォーマーとローパフォーマーの音声データを数値比較します。

音声分析

通話内容の自動テキスト化によるスクリプト強化やキーワード検索による特定の会話のみ切り出すことで音声分析。

PDCA改善

分析結果をもとに、PDCAの改善や教育内容を適切に実施し、スタッフ定着率にも大きく寄与。

04

定例MTGの実施

  • ①各種数字の還元(定量的な見える化)
  • ②DMコンテンツのABテストの結果共有
  • ③スクリプトや録音データ還元(定性的な見える化)
  • ④各種データから読み取れるペルソナ設定
  • ⑤スクリプト、コンテンツの精査
  • ⑥KPI/KGIの設計
  • ⑦貴社サービスの価格打合せ